ぽんぽこ日記

演奏会とか打楽器のことなどを書いてます

レストラン フローラのデミソースハンバーグ【百合ヶ丘】

遠方に住んでいる知人と会う用事があって、百合ヶ丘に出かけた。

小田急線に実家があり完全に地元なのだが、この駅にはまだ降りたことがない。

駅前には小さなロータリーがあり、そこから延びる坂を登ったあたりが目的地だった。

早めに着いて雰囲気の良さそうなレストランで昼食を取った。

というか、そのために少し早く出た。貴重な外出だからだ。

食べてから出る選択は考えられなかった。

f:id:komaecityshimizu:20201103213112j:plain

デミソースハンバーグ 150g

お店は混み始める少し前で、窓際の席に案内してもらう。

ハンバーグ、シンプルだが私のイメージするハンバーグそのままの味がして、充足を覚える食事だ。

 

食後にコーヒーをいただいた。

 

なんか妙に落ち着く、なんでだろう?と思ってたら、目の前にある椅子が実家にあるのとまったく同じ、カリモク家具の椅子だということに気づいた。そういうことか。

 

歴史の長いお店らしい。

確かに昔の多摩地区ってこんな感じで、ちょっといい店っていうのが多かった気がする。

初めて降りた駅でそんなことを思った。

 

【レストラン フローラ】

http://www.yurigaoka-mall.com/detail/2.html

営業時間:11時〜15時(不定休)