ぽんぽこ日記

演奏会とか打楽器のことなどを書いてます

アッチャカーナのカツカレー【二子玉川】

なんか、今月は馬の方の調子が良くて、変な気分になっている。

配当を取っておくと味を占めてしまうので、いいものを食べよう!と思いこのお店へ。

 

アッチャカーナ。喫茶店の裏にあるお店だ。

近所では確たる立ち位置の玉川高島屋SC、その外れにある有名店。

カウンターは少なく、テラスが少し。大勢では行けない。カレーを純粋に味わうところだ。


カレーとは別に、ご飯は麦ごはんが選べる。私は麦ごはんを選んだ。

f:id:komaecityshimizu:20201221122733j:plain

カツカレー

ルーは濃厚で、少し苦みがある大人の味。

辛さは強く感じないものの、食べていて汗が滲んでくる。

カツは、、これだけでご飯食べたいくらい質が高い。

正直、とても美味しい。もっと早く来ていればよかった。

 

口直しに一口だけアイスコーヒーを出してくれる。

強烈な味わいにぴったりだ。

 

【アッチャカーナ】

www.le-cafe.co.jp

営業時間:10時〜21時