ぽんぽこ日記

演奏会とか打楽器のことなどを書いてます

「The All-American Drummer」No.76~No.80

先週のはじめに健康診断があって、何かヤバい数字が出たわけではないんだけど、このところ健康的に過ごしている。

酒も週一回くらいになったし、朝起きてヨガやってる。続けてみて結果を楽しみにしたい。

もちろん楽器の練習も続ける。オールアメリカン、ここからは後半戦だ。

 

 

No.76

7つ打ちは半拍に入らないので、いかに入れるかがポイントだ。 

No.77

後半は大きく左右交互になっているので、均等に演奏できるようにしたい。 

No.78

アクセントが難しい。アクセントの無い音のコントロールに注意しよう。

No.79

アクセントが難しい、その2。冒頭の音型は、かなり脱力して練習したい。 

No.80

2つ打ちを繰り返す曲。 テンポはいろいろ試そう。

今回のまとめ

一曲ずつ壁にぶつかるようになってきた。そして、それは地道にやれば突破できることも分かった。

着実に技術が身に付いてきてる感じだ。まだまだこれから。