ぽんぽこ日記

演奏会とか打楽器のことなどを書いてます

日の出屋の天ぷらうどん【二子玉川】

定期的にうどんが食べたくなる。

東京出身の私は蕎麦を食べることが多いけど、今日みたいな寒い日は、うどんの気分になる。

昼食を取りに近所の蕎麦屋さんに行った。うどんを食べに。

日の出屋さんはオーセンティックな街の蕎麦屋さんで、丼ものやラーメンも出してますといったお店。フランス料理店と建物を共有しているのが少しシュールだ。

 

f:id:komaecityshimizu:20201126183416j:plain

天ぷらうどん

完全に天ぷらうどんを頼むつもりで行ったけど、メニューには書いてなかった。

いちおう聞いてみたら、出せるとのこと。ありがたい。

少し濃いめの汁に、海老、舞茸、獅子唐の天ぷら。これが食べたかった。

ゆるい居心地の、この界隈では少ないタイプのお店だ。

 

【日の出屋】

日の出屋 HINODEYA - 二子玉川商店街振興組合 Futakotamagawa Shopping Street

営業時間:11時~19時半

水曜定休