ぽんぽこ日記

演奏会とか打楽器のことなどを書いてます

「The All-American Drummer」No.46~No.50

新年初練習、ということで元旦は基礎をしっかり。 

今日から曲に取り組んだ。

どうやら世間はまた自粛の方向に向かっていきそう。

家での練習は日々を充実させるのに大事になっていくだろう。 

 

No.46

繰り返し後の左右反転するパターンが、かなりイレギュラーなので、手なりでは難しい。手順を飲み込んでから通したい。

No.47

スティックビートが出てくるが、出てこない前半の方が難しい。あまり強く叩こうとしない方が演奏しやすいだろう。

No.48

タイム感が激しく変化する曲。速くなっても焦らないように、 

No.49

冒頭からかなり珍しいパターンで、これに慣れないと繰り返しの前で詰まってしまう。

No.50

パターンの規則性が無く、オムニバス的な内容になっているので順番をよく理解しよう。パラディドル→繰り返さない、など手なりでいくと間違えやすい。

今回のまとめ

使ったパターンの変形で出来ている曲が増えてきた。この曲集も、いちおう前後関係があるようだ。ひとつ発見できてよかった。 

 

Pearl トレーニングドラム スタンド付 SD-20

Pearl トレーニングドラム スタンド付 SD-20

  • メディア: エレクトロニクス